Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンカリオン

少し前に書いたちーちゃんがハマっているトミカの販促DVDにシンカリオンという、新幹線がロボットに変形して戦うアニメが紹介されていまして。

久しぶりの外出

数日前から体調がすこぶる良く、寝不足気味ということ以外は以前と同じくらい元気になった!ということで、生後1カ月検診より数日早いんですが、イオンへ家族でお出かけしてきました。

祝82周年

本日うちの父が82歳になりました。長嶋茂雄と皇太子様もお誕生日ですな。 まあ、男性の平均寿命が80.98歳らしいので、父にはもう少し長生きしてもらわないとね。

新生児訪問

今日は板橋区の助産師さんが新生児訪問に来てくれました。

言葉に気をつける。

昨日、「うったて」が方言と知って衝撃、とつぶやきましたが、しんどい、も含めて、やっぱり東京暮らしが長くなっても、私の言葉にはところどころで方言が混ざってしまっているようで。

ミルクでジーナ、生後3週目

二人目ジーナですが、すでに書いた通り、ジーナとは別の理由で、生後2週終わったところで完全ミルクに変更しました→完全ミルク移行。

二人目ジーナ

ちーちゃんの時に実践していたジーナ。ざっくりジーナってこんな感じ。

ス◯ライダーではなく

1歳の時に買ったストライダーもどきが、もう小さいみたい。足でこぐのがちょっと大変そう。

オリンピック

普段テレビは野球以外ほとんど見ない私と旦那。シーズンオフの今はもっぱらちーちゃんがDVD見るだけになってたのだけど、オリンピック始まってからは、当然オリンピックつけっぱなし。

完全ミルク移行。

二度の乳腺炎によるダウンを経て・・・結局完全ミルクに移行しました。

お楽しみ会

今年もお楽しみ会の季節がやってきました。一年早いなあ。

ベビーラック導入

今更ながら、中古でベビーラックを買いました。

乳腺炎、2回目。

乳腺炎でまたまた朝からダウン。もうジーナ辞めるか母乳辞めるか、な気がする。

二人目出産のこと

二人目出産の事。備忘録として書いておこうかと。

完全ミルクにするかどうか

今日は朝からダウン。乳腺炎で熱は出るわ後陣痛でお腹痛いわで大変でした。

イヤイヤ期?赤ちゃん返り?

出産のことを書こうと思いつつ、あまりにも悪戦苦闘中のちーちゃんの話でも。

産まれました。そして上の子が大変。

1週間ほど空いてしまいましたが・・・そうです、先週日曜、1月28日に第二子の男の子が産まれました。39週2日。