Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛い

ここのところ腰痛がひどくてひどくて。 腰痛ベルトやら、マタニティヨガやらストレッチやら一応やってはいるけれど、なかなか。ちょっと良くなっても、ちょっと動くとまたすぐ痛くなってしまう。ウォーキングとか、やった方がいいとはいうけど、腰が痛いとな…

唐突に、時短家電。

昨日の朝、唐突に食器洗い機欲しいなー、と思ってしまった。 何があったかというと、ここのところ乗っている電車の混み具合がすごくて、朝の保育園の送りを旦那にお願いして、少し早く家を出る事にしたのだけど。旦那の方が少し遅めの出発なので、洗い物は旦…

渋滞のち入間アウトレット、のち渋滞

今日は入間のアウトレットに行ってきました。。。またまた渋滞、渋滞、で大変だった・・・。 特に今日から入間のアウトレットがバーゲンだったらしく、もうだいぶ手前から渋滞。一度諦めて帰ろうかと引き返したんだけど、裏道から行ってみるか、と行ってみて…

30週検診終了

本日は30週の検診に。 上の子の時も今回も会社のそばの産婦人科に通っていたのだけど、32週の検診からは分娩する病院での検診になるので、今の病院は今日で終了。そこの助産師さんも言ってたけど、二人目だと早く感じるなー。

お誕生日祝いで玄品ふぐ

昨日は旦那の誕生日祝いで、ふぐを食べに行ってきました。行ったのは池袋の玄品ふぐ。 コースで頼んだのだけど、事前にメニューを見たらちーちゃんの食べられそうなものが、てっちり鍋以外ない、、、。一品物も全部ふぐで枝豆とかフライドポテトとかそういう…

ゼロカク シャルドネスパークリング

普段はお酒大好き!なのだけど、当然今は飲めないので、ノンアルで我慢。 これが美味しい。甘過ぎない感じで、見た目もスパークリングワインぽくてイイ!でも生協だとアソートでしか売ってないので、ちょっと残念。これだけまとめ買いできたらいいのにー。 …

ベーカリーレストラン BAQET ルミネ池袋店

今日は所用で午後半休、どーしてもパンが食べたくなり、前から気になっていたルミネのBAQETへ。サンマルク系のお店、行きつけのサンマルクが無くなってからサンマルクのパン食べてなくて、食べたかったのもあった。 BAQET ルミネ池袋 http://www.lumine.ne.j…

伊豆旅行その4〜アニマルキングダム

伊豆旅行の続き。 2日目は9時頃ホテルをチェックアウトしてアニマルキングダムへ。ホテルのあった伊東から1時間くらいかかります。 http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

伊豆旅行その3 ~ホテル

旅行ではここに泊まりました。

お疲れ休み

最近仕事が忙しくて、先日の3連休は書いている通り、伊豆旅行からのしまじろうコンサート、さらにその日の夜、実はちょっとだけ仕事に行ったりしていて、もうヘロヘロ。なので、今日はお疲れ休みでした。 ちーちゃんと旦那を送り出して、午前中はひたすら寝…

伊豆旅行その2 ~伊東マリンタウン

みかん狩りの後は、伊東マリンタウンへご飯を食べに行くことに。 とにかくこの日は暑い!日差しが強くて天気も良くて海辺は気持ちよかったです。

伊豆旅行その1 ~みかん狩り

3連休で行った伊豆旅行の話でも。 初日、渋滞を見越して朝6時半に出発。のっけからキティちゃんのポシェットを置いてきたから帰る!とちーちゃんが1時間ギャン泣き(苦笑)。しまじろうリュック持ってきたのに。。。 そんな出だしでしたが、大和トンネルあたり…

しまじろうコンサート「おもちゃの国のクリスマス」

昨日おとといと旅行に行ったにもかかわらず!今日はしまじろうコンサート! ちーちゃんは全然元気ですが、私はちょっとヘロヘロです(苦笑)。 半年前のコンサートにも行ったのだけど、この半年でちーちゃん、しまじろうにどハマりしてまして。昨日の「しまじ…

ハロウィン仮装

今日から11月!心機一転、今月からできるだけ毎日ブログを書いてみようかと。がんばるぞ。 昨日はハロウィンということで、ちーちゃんの保育園でもちょっとしたイベントをやったようです。手作りマントをはおって、事務所のドアをトントン「Trick or Treat !…