Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり三連休。

この三連休は我が家にしてはわりとゆったり過ごしました。 初日は生協が来るのを待ちたかった私と、最近おもちゃの入れ換えをしたのでおうちのおもちゃで遊びたかったちーちゃんの思惑が一致し(笑)、昼過ぎまで家で過ごし、お昼寝したたっくんと旦那をおい…

土鍋ご飯

少し前に炊飯用の土鍋を買いました。和平フレイズの、おもてなし和食、というシリーズ。 我が家は朝はみんなご飯派。本音で言えば私はパン派なんだけど(苦笑)。ご飯食べない傾向だったちーちゃんも、朝は結局おにぎりが一番いいみたいで、安定して食べてく…

幼稚園採寸

いやー、もう、最近胃の痛い問題が仕事でもプライベートでも多くて。おまけにたっくんの夜泣きは始まるわで、もう。まあとりあえず、ひとつずつ片付けていくしかない。 ということで、昨日はちーちゃんの幼稚園の制服諸々の採寸に行ってきました。2時半から…

イオン板橋リニューアル

金曜午後から突如ノロっぽい症状に襲われ、というか100%たっくんにうつされたやつなんですが、昨日1日へたっておりましたが今日ようやく復活。本当はこの土日で結婚記念日旅行に行くはずだったのになにもできず。 で、なんとか動けるようになった今日、旦那…

幼稚園決まりました。

今日面接のあったC幼稚園、無事決まりました。良かった! 昨日願書に貼る家からの地図を作っててビックリ。近っ!!C幼稚園は今の保育園に行く途中にあるのだけど、今の保育園の半分だよ距離が!そういえば慣れてしまったけど、今の保育園遠かったわ(笑)。…