Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランツリー武蔵小杉

昨日のこと。お友達に誘われて武蔵小杉のグランツリーに行ってきました。とりあえず、 すげえ、なんだここ!! もう一言で言うならこれです。 東横線で行ったのだけど、武蔵小杉降りてから、グランツリーまでベビーカーのママさん達が列をなしてむかっていく…

滋賀旅行(おごと温泉&比叡山)

サンキュ読んでたら「ふるさと割で滋賀へ」みたいなのを読んで、最大50%補助、とかあったので調べてみたら、すごくお安く露天風呂付きの部屋に泊まれる!ということで、滋賀旅行へ行ってきました。結果、往復の新幹線代くらいで行けました。人生で滋賀の…

イオンスタイル板橋前野町

今朝イオンスタイル板橋前野町へ事前注文していた電動自転車を受け取りに。今週末オープンで、今日明日はソフトオープンらしく。イオンスタイルってイオンと違うの?とか思ってたけど、なんか「オシャレ重視のイオン」って感じでした。 あまり広くはない敷地…

離乳食直前のジーナ

離乳食を始めてもうすぐ2週間。まあ、順調に、というほどでもないけど、ぼちぼち進めています。ちょっとにんじんとさつまいもを繰り返しすぎな気もするけど(苦笑)、まあ、それはこれから。 で、ここ1、2ヶ月、だいたいの生活スケジュールが定着してきた…

ピアノ絵本

英才教育・・・ではなく(笑)、あまりに机をバンバン叩くので、義母が「おもちゃのピアノ買ってきて。一緒に遊びたい」というので、ほんとに簡単なやつを買ってきました。相変わらずバンバン叩いてます(笑)。 うちには本物(といっても電子ピアノ)がある…

結婚記念日

過ぎてしまいましたが、11月3日は6回目の結婚記念日でした。ちーちゃんもいるので、サンマルクでランチ。本当はサンシャインのオーシャン・カシータに行こうと思ったら貸切で。ちーちゃん騒いでも気使わないところ、ってところでサンマルクにしたけど、もう…