Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

完全ミルクにするかどうか

今日は朝からダウン。乳腺炎で熱は出るわ後陣痛でお腹痛いわで大変でした。

朝たっくんに飲んでもらって乳腺炎と熱は改善。お腹痛いのもしばらく寝てれば大丈夫なのだけど。

今日は首痛もひどくて、肩凝りもすごくて、多分そのせいでの頭痛朝からずっと。頭痛って地味にHP削られる感じで起き上がるのがしんどい。

で、この首痛なんだけど、多分たっくんがおっぱい飲むのが下手過ぎるせい。ちーちゃんはどんな体勢でも割とかぷっと吸い付いてくれたんだけど、たっくんは自分が気に入ったポジションになるまでなかなか吸い付かない。自然と下向いてる時間が長くなって首痛。。。

乳腺炎もこのせい。眠かったり疲れてたりすると哺乳瓶がいいらしく、おっぱいにものすごく抵抗される。搾乳したりもしてるんだけどなー、 乳腺炎になってしまった。

もう体がつらくて、完全ミルクにしようかと悩み中。生後1か月までは搾乳とかしてがんばろうと思ってたけど、すでに今首痛と頭痛で心が折れそう。

でもやめるにしても、上手いことやらないとまた乳腺炎になってしまうしなー、結果的に1か月くらいは頑張ることになるかも。

私も旦那もそこまで母乳にこだわりがあるわけではないのだけど、産前にマッサージとか頑張ってて、ちーちゃんの時より母乳出てるだけにちょっと悔しい。

旦那が帰ってきたら相談してみよう。

髪の毛少ないのだけど大丈夫かしら(苦笑)。

20180208160531ab3.jpeg

 にほんブログ村 子育てブログへ