Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻疹予防接種終了。

やーっと、受けに行ってきました、1歳3か月にして。 かかりつけの小児科は午後2時から3時半までが予防接種専用の時間帯で、その時間に行こうとするとどうしても土曜になっちゃう。のだけど、ちーちゃん、週末のお熱率が高くてですねー、それ以外にも雨だった…

雄町アクアガーデン

もうひとつ帰省中のこと。 雄町のアクアガーデンというところに水遊びに行きました。 http://www.city.okayama.jp/toshi/kouenryokuchi/kouenryokuchi_00047.html そんなに広くないけど、すごい浅い池みたいなのがあって、行った時にはすでにそこで何組かの…

渋川マリン水族館

少し前の話になりますが、帰省してました。往復の新幹線がマジ大変だったとか、おじいちゃんになかなか慣れずでちょっと残念そうだった、とかありますが、まあ実家の両親も顔見れてうれしそうでした。GWはちーちゃんのお熱で帰省できなかったのでお正月以来…

都知事選

酔っ払った勢いで、いろいろ書いてしまおう。 都知事選。ありましたね。小池さんが出馬表明をしたときは、ニュースを聞いて、これは自爆ったかな、と多分誰しも思ったと思うのだけど、まさかの投票終了即当確とは夢にも思いませんでした。いや、候補者出揃っ…

ストローができるようになった!

最近のちーちゃん。 なんと先月の3連休に、ストロー飲みができるようになりました! 早い子は5,6か月から自然にできるらしいストロー飲み。この人、コップ飲みは早くからできたのに、ストローはかじってしまっていつまでたってもできず。トレーニングマグ…