Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プール買いました。

日曜日、前日の水遊びが消化不良だったので、プールを出しました。土曜日の夜から「明日プールだそうか」と言っていたので、朝起きてから「プール!プール!」とせかされたため、9時前にはスタンバイ完了!水着に着替えて入るも、案の定たっくんと二人だと狭…

光が丘公園

暑い・・・めちゃくちゃ暑かった週末。 先週末は当初旦那が両日とも仕事、と言っていたので、誰かに遊んでもらおうと、久々に友人親子と遊びに行きました。友人とはちょいちょい子供なしで会っていたような気もするんですが、子連れで会うのは約1年ぶり。学…

幼稚園生活、慣れてきました。

転職して期間限定で勤務地が品川で遠くなり、挙句最近はちーちゃんが不調でもうヘロヘロ。ブログ書く余裕もない感じでしたが、今週は手を抜く!と決めている上、今日はちーちゃんがご飯も食べず寝落ち・・・なので、この隙に幼稚園生活の話でも。 4月の助走…

人は一人では生きられないらしい。

いきなり壮大なタイトルになってしまいましたが、帰省する度に、両親の介護をしている弟を見て、思うことがいろいろあります。 現在父は83才、母は76才。二人とも日常生活に完全なサポートが必要というわけではなく、父は家の中なら杖で歩けるし、自分で…

連休総括

長い長いGWが終わりました。終わってみるとあっという間。前半戦はたっくんの入院付き添いか、ちーちゃんと二人で遊びに行くか、後半は帰省して、東京に戻ってきたら退院したたっくんと、ようやくみんなで近場で遊んだりできました。 たっくんは食べられるく…