Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

寒い!今日めっちゃ寒い!何これ冬きた!? ということで、ようやく冬の通勤用パンツを買ってきました。しまむらで(笑)。 でもしまむらのこの「裏地あったかパンツ」、ほんとすごいのよ!去年ジーンズを試着してそのあまりの暖かさに即買いしたっていうね。今…

電池切れ

実は先週木曜から1週間ほど、旦那が入院してまして。深刻な病気じゃなくて、ただ持病の治療で入院してただけなんだけど、その間ちーちゃんのお世話が私一人。大丈夫か?と思っていたら、これが思いのほか順調で。ちーちゃんがなぜかいい子!旦那がいるときは…

そのこだわりは本当に必要か?

最近もう、ちーちゃん本当にハピクラっ子。朝起きてハピクラ、保育園から帰ってきてハピクラ。1回1時間番組なのだけど、1時間見たり45分くらいで切り上げたり。ただ朝晩のことなので、ちょっと見過ぎかな、という気もしている。 まあ、私自身が基本野球…

ハロウィンパーティー!

昨日は英語教室のハロウィンパーティでした! もたもたしていたら、ネット通販の衣装が売り切れ。買いに行く時間もないので、無地のオレンジシャツを購入し、フェルトを切って手芸用ボンドでくっつけ。スカートはオーガンジー結んで作るやつで。なんとなく衣…

運動会

先週土曜は運動会でした。 0歳とか1歳とか、参加しなかったりやらない園も多いみたいだけど、うちは小規模ということもあり、近所の小学校の体育館を借りて運動会。 練習ではみんなできていたそうだけど、いつもと環境が違うせいか、開会式からギャン泣き…

ハピクラ

最近子供番組を見るようになりまして。ほぼJCOMしか見ない我が家、たまたま見たハピクラに親子でハマり中。ちーちゃん的には歌とダンスとキャラクターがいいみたい。 おかあさんといっしょ、も以前見たのだけど、私的につまらなかった(←あたりまえ)。でもハ…

2016年プロ野球レギュラーシーズン終了。

昨日今日で野球のレギュラーシーズンの試合が終わり。ほぼ全試合中継してくれるJCOMを毎晩ハシゴしながら見ていた我が家は、またオフシーズン暇になっちゃうなあ、なんて。(そして今度はサッカーに無駄に詳しくなるww) 本拠地最終戦セレモニーを、DeNA、ソ…