Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食とIKEAのハイチェア

離乳食始めました。 ちーちゃん5ヶ月と3週目、6ヶ月まで引っ張るつもりが、ここのところのあまりの食欲に、授乳するこっちが疲れたよ・・・ということで、スタート。しばらくお出かけ面倒だなあ、と思ったり。 IKEAのハイチェア買いました。新横浜のIKEA…

ドケルバン病

1ヶ月ほど前から左手が痛くて、「ちょっと捻った?断じて腱鞘炎ではない!」と思ってたのだけど、やっぱり腱鞘炎のような気がしてきたのが10日ほど前。10年位前に腱鞘炎になったときに通った手の専門医が哲学堂にあるので、行こうかと思ったのだけど。 …

COMBI マルチ5ウェイ ベビーカー

ちーちゃんも生後5ヶ月を過ぎまして、あれこれ悩んで買ったベビーグッズのレビューでもしようかと。まずはベビーカー。チャイルドシートも必要だったので、これを買いました。 COMBI マルチ5ウェイ http://www.combi.co.jp/products/stroller/multi5way/ C…

絵本のプレゼント

板橋区では母子手帳を図書館に持って行ったら絵本をくれるということで、もらいに行ってきました。ちゃんと今持ってる絵本とかぶってないか、確認してくれて。ラインナップがいくつかあるんだろうね。 最近思うけど、なんだかんだ文句を言う人も多いけど、検…

市川染五郎版「陰陽師」

1ヶ月ほど前になりますけども。録画していたのをようやく見たよ!萌えたぎってしまって、書かずにはいられない! 「陰陽師」は結構好きで、野村萬斎で映画化されたときに2作とも映画館に観に行ったよ!陰陽師2はちょっとやりすぎ感否めない感じだったけど…