Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

シンカリオン

少し前に書いたちーちゃんがハマっているトミカの販促DVDにシンカリオンという、新幹線がロボットに変形して戦うアニメが紹介されていまして。

これ。

http://www.shinkalion.com/

20180226223937aa0.jpeg

最近ちーちゃんにも新幹線ブームが来ており、新幹線見るとシンカリオンって言ったり(苦笑)、はやぶさとかこまちとかかがやきとか覚えちゃったしで、シンカリオン見せたら喜ぶかなーと思いつつ。そしたらAmazon Primeで見られたので、どんなものかとまずは私だけ見てみたのだけど。

これが意外に面白い!前の救急車とかが変身するドライブヘッドよりずっと大人が楽しめる感じ。素人が成り行きでロボット操縦したり、司令室やら司令官やら、王道のロボットアニメによくある展開がむしろ安心感あってイイ!

主人公ははやぶさで、無駄に絵が綺麗なので新幹線が走ってくるとことか、滾ります(笑)。

なんだけど、ちーちゃんが見るのはちょっと無理かなー。第1話開始3分で怖いと言われてしまいそう(苦笑)。特に悪の組織的な人たちが出てきたら絶対ムリ。敵キャラとかは大丈夫そうなんだけどなー。

とりあえずメインは、はやぶさ、こまち、かがやきでJR東日本中心な感じがアレですが、この先のぞみも出てきそうなので期待します(笑)。

それにしてもAmazon Prime、マジ便利だ!

 にほんブログ村 子育てブログへ