Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

オリンピック

普段テレビは野球以外ほとんど見ない私と旦那。シーズンオフの今はもっぱらちーちゃんがDVD見るだけになってたのだけど、オリンピック始まってからは、当然オリンピックつけっぱなし。

昨日の男子スノボハーフパイプとか熱かった!やっぱり金メダル獲る人は銀以下をいろんな意味で圧倒している人が多い気がする。最後の最後で決めてくる強さだったり。本番で実力を出し切ることができる能力、みたいなものも必要なんだな。男子ノルディック複合も金の人の最後のスパートすごかったし。

スノボの平野歩夢選手が4歳からスケボーを始めたとか言ってたけど、4歳ってまだ自転車も怪しいのに良く親もスケボーやらせたよな。ちょっと遊ばせてみたらできちゃった、っていう感じだったんだろうか。すごいなー、でちゃんとやらせた親も偉いよな。スケボーとかだと「上手だねー」って言って終わりそうなものなのに、周りに指導者がいたとか、環境が良かったのかな。

ちーちゃんも来年再来年が3歳4歳だから何させようかなー。体操行かせたら小学校で運動音痴で苦労したりしないんじゃないかと思ってるけど、どうなんでしょう。4歳か、年中になったらピアノ、と決めているけどそれまで興味が持続するのかしら。

 にほんブログ村 子育てブログへ