Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ありがとうございました。

今年もあとわずか、皆様今年一年ありがとうございました。出産とかいろいろあったけど、周りのサポートもあって楽しく過せました。来年は仕事に復帰とか、また生活が変わると思われるけど、なんとか乗り越えたいと思います。 そして、明日は岡山に帰省。さき…

ポンチョ

がんばってポンチョを編んでみた。編み目が微妙な感じではあるのだけど、手とか通さなくてよくて、上からぽんってかぶせるだけで着せられるので、ベビーカーとかで重宝しそう! 図書館でこの本見つけて編み始めて、かなり私向けの良さげな本だったので、その…

ららぽーと富士見

こないだの金曜日、思い立って遠出がしたくなり、ららぽーと富士見まで行ってきました。車で約1時間。さすがに平日なので空いてましたが、週末はえらい混みようだそうで。 いやー、広い!そして話には聞いていたけれど、子育てママに優しい作りでした。ちょ…

最近のジーナ

わーい、なんと22時半の授乳がなくなったぞい! ということで最近のジーナです。ちーちゃん、生後7ヶ月半。完全ミルクにして約2週間。ついに22時半の授乳がなくなりました。たぶん完全ミルクにしたのと、離乳食を少し増やしたので、腹持ちが良くなった…

パスポート&サンシャイン水族館

来年の3月、育休終わる直前にサイパンに行こうと思ってまして。復帰したらおいそれと休めなくなるし、なら今のうちに、とばかりに。ちーちゃん10ヶ月にして海外デビューの予定。 ということで、パスポートゲットしました。 パスポートの写真はおうちで普…

夫婦別姓

巷で話題(?)の夫婦別姓。私は特に自分の姓にこだわりはないので、わざわざ別姓にしたいという気持ちが、正直よくわからないのだけれど、まあ、変わった姓だったらこだわりたいかも、とは思う。とはいえ、現実的には社会的なデメリットが多い上に、現状希…

解禁

つ・い・に、解禁。 断乳でも卒乳でもなく、単に完全ミルクに移行しました。もともと混合ではあったのだけど、今月入って徐々にミルクを増やしていったので、ちーちゃん的にはなんの執着もなくミルクに移行。でもそんなちーちゃん見て、行けんじゃね?と朝1…

サンキュ

サンキュという雑誌を長らく買っていて、今年一年間は定期購読もしてたんだけど、今月号を最後に定期購読終了。なんだけど、なんだかもうこの一年間は結構なマンネリで飽き飽きしていたので、多分もう買わない。 去年くらいまでは良かったのになあ。なんでこ…

お誕生日お祝い

11月は旦那の誕生日でして、こないだの土曜日にお祝いしてきました。 お祝いご飯は旦那のリクエストでふぐ。「同じ値段ならふぐよりも肉!」と言ってしまう私が、いいよと滅多に言わないので、誕生日にリクエスト。 てっさとぶつ刺し。これにあとふぐのから…