Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・夜泣き

前回の記事を書いてから、ちーちゃん、若干下痢気味になりまして。お腹ゆるゆるになったこと自体は、本人どこ吹く風、って感じなのだけど、そのせいでオムツかぶれになってしまって。もう先週末はオムツ替えの度に痛がって大変。そんなこともあって、夜泣き…

夜泣きが来た!対策あれこれ。

ちーちゃん、8ヶ月にして夜泣きキターーー! ジーナをやっていると夜泣きしない、と言われるのになぜ!?という感じなんですが、まあ、もともとちーちゃん朝早起きすぎだったので、何かが間違ってたんだろうな。 1ヶ月ほど前から、朝方突然泣き出して起き…

離乳食マンネリ中。

ちーちゃんの食にそーんなにこだわっているわけではないし、料理もそんなに得意というわけではないし、だいたい旦那は中華と和食、しかも居酒屋メニュー大好きなので、凝って作ってもそんなに喜ばれないので結局定番に落ち着く、みたいな状況の中で、離乳食…

SONY WALKMAN NW-A20

年末のブログで宣言していたとおり、クリスマスプレゼントにSONYのWALKMANを買ってもらいました!まあね、年末いろいろイラっとしたのでね(笑)。 http://www.sony.jp/walkman/ 音楽プレーヤーはiPodから始まり、最近はiPad miniで聞く、ということが多かっ…

3回食始めました。

ちーちゃんは明日で生後8ヶ月。なんですが、少し早いですが3回食始めました。理由は簡単、食欲すごいから。 帰省中、実家での離乳食は手作りとベビーフードが半々くらいだったのだけど、なんだかちーちゃんが満足してくれなくて、バナナおかわりとかしてい…

2016年あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。 ってもう5日ですが。昨日まで帰省していたのです。 ちーちゃん連れての2度目の帰省は、ちーちゃんもハイハイできないものの、お座りとかハイハイしそうな体勢とか、あとは椅子に座って離乳食食べたりとか、前回のね…