Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

誕生日記念の占い。

先週誕生日を迎えたあとこんなツイートを見ました。

 

 

それを見て、ふと誕生日迎えたことだし占いでもしてみようかなという気分になり、ネットでちょっと占いをしてみました。

 

使ったのはココナラと言うサービス。占いだけではなくいろんな依頼を一件いくらという単位でお願いすることができます。ここに「鑑定します」と出している占い師さんが多いので以前も何度か占いお願いしたことがありました。

 

ココナラ

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット

 

今回は手相と算命学の見地から適職診断お願いしました。

 

実は今までの人生で手相を見てもらったことが一度もなくて。というのも手汗症で手の皮が何度も剥けたせいで手にしわが多く、きちんと鑑定できるのか不安があったことと、手に汗をかくのであまり差し出したい気持ちになれなかったこともあって。。今回は手の写真を撮って送ればいいということで、初めて手相見てもらいました。

 

で、結果が思ったよりも良くてルンルンです。まんまと策略にはまってますね。手相の見地から言うと管理者や経営者が向いているらしく、算命学の見地から言うと、学者や先生、コンサルタントなんかが向いているらしい。えー本当に?という感じですが。

 

転職に良いのは来年再来年。また45歳ぐらいから別の運命線が見えているということで、その頃仕事に大きく変化が起こるのではないかとのことでした。これは他の占い師さんからも以前言われたことがあって、晩年は違った道へ進むと言われたことがあります。なので、これから何が起こるかちょっとワクワク。

 

今勉強している資格がなんとかなるのか、それともまた別のことが起こるのか。ITも今勉強している資格も向いてる仕事ではなさそうですが(苦笑)。

 

あと天沖殺の年や月というのがあって、一年のうちの天沖殺の時期が私の場合は、4月4日から6月5日とのこと。で、この期間の間に転職とか新しいことを始めるとかはやめたほうがいい、うまくいかないことがあるらしいんですが、去年の転職、バッチリ5月入社だったよ。。どうりでうまくいかないわけだと。でも4月5月って環境が変わる時期だから、新しいことを始めないって難しいんだけども。。

 

漠然と今の派遣を来年3月までやって、4月のたっくんの幼稚園入園で休みが多くなるから仕事を休んで、5月からまた正社員で入れるように探そうかなと思ってたのだけど、良くないってことだよね。派遣の契約も来年の3月で一度終了するかもしれないし、そうすると2月ぐらいには新しい仕事についておいた方がいいってことか。。算命学の1年では確か節分ぐらいからスタートだから、そうすると3月入社の方がいいってことかなあ。。うーん悩ましい。

 

とにもかくにもこの後の計画を考えるにはとても役に立ちました。 ココナラに出している占い師さんたちは、値段の割に結構長文で結果を返してくれる方が多く、子供の宿命とかも占えるようなので、この間ちーちゃんも誕生日を迎えたし、ちーちゃんについてもやってもらおうかな。

 

やっぱり占い、たまにやると楽しいね。