Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てと仕事

そもそも半年前、前職をやめたのも、もう少し近くの会社にしたい、子供のために時間を作りたい、ってところからだったのだけども、まあ、やっぱり難しかった。前回書いた通り、家庭の状況の変化もあるし。 今の会社は通勤時間は少しだけ短くなって、フレック…

仕事辞めます。

半年前に始めた仕事、辞めることにしました。 まあ、仕事が合わなかったのもあるけど、家事育児との両立がしんどくなったのが一番かな。体力的に、結構しんどかったんです。ま、メンタル的なところから体調不良が来てたのかもしれないけども。両立が厳しくな…

介護問題。

少し前に勃発した、実家の介護問題。先日帰省した時に、実家に同居する独身弟と少し話をしてきました。状況としては、よくない。非常に良くない。 もともと父親がちーちゃんが生まれる前から介護が必要な状況で。一度脳梗塞で倒れてしまったのだけど、リハビ…

稚児行列

先週末、中途半端な時期ですが臨時で帰省していました。理由は実家でお世話になっているお寺の33年に一度の御開帳にあわせ、稚児行列があり、それに参加するためです。 1月に祖母の法事があった時にお寺さんから勧誘をうけたのですが、「33年に1度に会うのも…