Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目妊娠生活で思ったこと

書かなきゃ書かなきゃと思って書いていなかったことを。二人目の妊娠生活、やっぱり一人目とはだいぶ違いました。

ユウキのあごだし

オーガニックとか添加物とか基本的には一切気にしてなのだけど、顆粒のだしの素って美味しくないので、あまり使ってなかったのです。旦那が汁物大好きなので、毎食味噌汁作るけど、基本的にはだしパックを使ってた。ちなみにだし入り味噌もあんまり好きじゃ…

食器洗い機が来た!

日曜日、食洗機が我が家に来ました!

大雪

昨日の雪から一夜明けて。東京は積雪20センチだったらしく。お隣さんの屋根が積雪20センチを物語ってます。

「めん、色いろ。いつでも、おやつ。」へ友達親子とお出かけ

土曜日、先週リスケになった友人親子とのお出かけをしてきました。私の状況が状況なので、池袋まで来てもらいました。

小室さん引退

このブログのタイトル、TM Networkの楽曲から取っているのだけど、だから小室さんの引退について、少し書こうかな、と思ったけれども、やっぱりうまく書けないな。

こどもちゃれんじ、ぽけっとEnglish

ちーちゃんは、1歳になったころから英語教室に通わせていますが、それとは別に、こどもちゃれんじのぽけっとEnglishにも申し込みました。

金芽米

少し前から金芽米食べてます。

二人でお出かけ

昨日は池袋のおもちゃ屋へちーちゃんと二人でお出かけしてきました。 もうお腹がパンパンな私。正直ちーちゃんと二人でお出かけとか不安しかないのだけど。

ハッピーセット

マックのハッピーセットがトーマスらしということで、最近ちーちゃんが好きなので、行って来ました。

カヨ子ばあちゃん73の言葉

以前、ちーちゃんの妊娠中に買っていた本を改めて読み返してみました。レビュー書いてなかったので、ついでに。

冷蔵庫

新しい冷蔵庫来たよ! 食洗機置くから幅60cmのやつ限定で選んだんだけど、階段で3階まであげるのにこれが限界の大きさだったらしい。作業員の人大変そうだった。。 40Lくらいしか大きくなってないのだけど、すごく余裕ができた感じ。特に冷凍庫が大きくなっ…

トミカ、トミカ、プラレール♪

昨日のファンタジーキッズリゾートの記事にさらりと書きましたが、ちーちゃんがトミカとプラレールに目覚めてしまったのですよ。と言っても軽く、ですが。

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

ちーちゃん接待ウィーク!ではないけど、もうすぐ車を買い換えるので、乗り納め的に少し遠出をと。 少し前にtwitterのフォローしている方が「空いてる」ってつぶやいて気になっていたファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

東武動物公園

元旦に行った東武動物公園の話でも。

寒い日はイオンで遊ぶのもよし。

昨日今日は、旦那が仕事、ちーちゃんが保育園休み、ということで私が一人でお世話という大丈夫か!?な二日間でした。

お好み焼き「千房」エソラ池袋店

年末に池袋本町の電車の見える公園に行った日、お昼はエソラの千房に行きました。

家電まとめ買い

年末頃から欲しかった食洗機。年末よりも年始のほうが安いらしい!?という話を聞き、年末はまずは食洗機を置くスペースを作るために棚を購入したりして。 よし、年が開けたら食洗機買いに行くぞ!って思ってたのだけど、なんだか産休に入ったあたりから、冷…

新しい靴

年も開けたので、満を持してちーちゃんの靴をおろしました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願います。 元旦の今日は昨日少し夜更かししたこともあり、家族全員割とゆっくりめに起きて、なんちゃっておせちとお雑煮を食べ、東武動物公園へ行きました。