Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

二人でお出かけ

昨日は池袋のおもちゃ屋へちーちゃんと二人でお出かけしてきました。

もうお腹がパンパンな私。正直ちーちゃんと二人でお出かけとか不安しかないのだけど。

もともとは友達親子と池袋で会う予定が、友達のとこのお子さんが体調不良でキャンセルになり。しかしその連絡が来る前に「プラレールしたい」と言ったちーちゃんに旦那が「今日ママに連れて行ってもらいな」と言ったためにちーちゃんが完全にプラレールの気分になってしまって。仕方ないので予定通り池袋へ行くことに。

しかも最近ベビーカー持参しても全く乗らないので邪魔になるだけだと思い、ベビーカーなしでのお出かけ!さてどうなる!?

当初の東武デパートへ行く予定を変更してLABIへ。LABIプラレールは動いてなくてただの飾りなので、本人超不満そうだったのだけどトミカシステム見つけて、それで遊び始めてご機嫌回復。

2018-01-14_11-10-56_260.jpeg

お店も午前中は空いてたので良かった。トミカ、せっかくなので1つ買って帰るかと見てたら、はとバスがいいと言うのではとバスを購入。1個300円だからついつい買ってしまうよね。。。

LABIの6階はおもちゃ売り場の反対側に休憩スペースとガチャポンのコーナーがあり、そっちにもおもちゃがあったので、そこでも遊びました。一応シルバニアファミリー

2018-01-14_11-41-26_320.jpeg

お昼が来たので面倒なのでLABI 7階でご飯。この日は珍しくお子様ランチ完食。ご飯食べてる時は「もう帰るー」とか言ってたので思ったより早い帰宅になりそうで、内心喜んでたのだけど、お店を出たら、「まだ遊ぶのー」となってしまい。さらに小一時間遊ぶ。

ようやく帰ろうと納得してくれたと思ったら、おやつ、と言い出したので私が食べたいと言う理由で西口のミスドまで歩かせる(苦笑)。

ちーちゃんにポン・デ・リングのプレーン頼んだら甘くも何ともないパンみたいな感じで、せめてシュガーにすれば良かったと。結局残しちゃったので、私のオールドファッション少しあげたら物凄く喜んでた(汗)。

ミスドに行ってようやく帰路に。最後、最寄り駅降りたところでちょっとトラブルがあり、結局旦那に迎えに来てもらったけど、それがなければ最後までベビーカーなしでお出かけできた感じでした。

意識的に休憩を入れたけど、おもちゃ屋効果もあってか、一度も抱っこと言われなくて助かった!どうも私は抱っこできないと、よくわかってるみたい。

そんなこんなで二人でのお出かけは意外にすんなり行けました。LABI、休憩スペースもあるし、なかなか良かったです。

 にほんブログ村 子育てブログへ