Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

新しい靴

年も開けたので、満を持してちーちゃんの靴をおろしました。

IMG_1568.jpg

ここまでいろいろ試してみたけど、結局履かせやすさと本人の好みもあって、ここのところニューバランスに落ち着いています。洗い替えも考慮して二足準備。サイズは15cm。14cmをしつこく履いていたので、まあ、大丈夫だろうと15cm買ってみたんだけど、一気に大きくなったように感じる・・・。

子供の靴も高いよねえ。うちはアウトレットのバーゲンの時に合わせて買い物に行って次のサイズのを買っておくので、まあ、定価から1000円くらい安く買えているとは思う。

ピンクのから履き倒して、えんじのは下の子用に大事に履いてとっておこうかと。下の子は洗い替えでピンクのを履かされるかもしれないが(笑)。ちーちゃんは男の子のような服を着せても文句言わないけど、男の子はどうなんでしょうね、2歳くらいでピンクの靴とか、超嫌がられるんだろうか(笑)。1日くらい公園行くだけならいいと思うんだけど。

最近ベビーカーが窮屈になったせいか、歩くのが嫌になったら「抱っこ抱っこ」と言ってベビーカーに乗ろうとしない。靴も15cm。たまに私と普通に会話が成立する等々、なんだか急に大きくなった感じがしてきた。まあ、赤ちゃん返りっぽいところもあるんだけれども。一時あれだけ苦労していたご飯もほっといてもエジソンのお箸できれいに食べるし、成長を感じます。

でもまあ、某育児書によると、下の子生まれると一気にあれこれできなくなる(しなくなる)らしいけどな!赤ちゃん返り、今から恐ろしいわ。。。

 にほんブログ村 子育てブログへ