Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

「めん、色いろ。いつでも、おやつ。」へ友達親子とお出かけ

土曜日、先週リスケになった友人親子とのお出かけをしてきました。私の状況が状況なので、池袋まで来てもらいました。

でもって、まずはお昼!前から気になっていた、ここへ行ってきました。

めん、色いろ。いつでも、おやつ。

http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?shop_id=15090016

池袋ルミネの9階はビュッフェレストランばかりのフロア。週末は混雑するかなあ、と思いつつ、12時少し前に到着。しゃぶしゃぶの菜の庵はすでに列ができていたけれど、それ以外のお店はまだ列はできてなくて、上記のお店もすんなり入店できました。混んできたら2時間制と言われたけど、この日は時間制限なしだった。

正直、うどんのトッピングは種類がちょっと物足りない感じだったけど、お惣菜とかデザートは美味しかった。うどんもカレーうどんとか美味しかったし!

お惣菜。ちーちゃんはコーンと大根煮とポテトしか食べませんでしたが。唐揚げが美味しかった!

2018-01-20_12-01-08_643.jpeg

あんまり美味しそうに見えなくなってしまったけど、うどん。ちーちゃん用によそったので、だし汁少なめなんだけども。

2018-01-20_12-01-17_106.jpeg

最初内容が微妙、とか思ってしまったけど、食べたら美味しかったし、ゆっくりできたし結果的にお値段相応に満足した感じ。最後デザート食べまくったった(笑)。

さて、全然写真が取れなかったのだけど、この日会った友人親子は11月のしまじろうコンサートに一緒に行った友達と、そのお子さんYくん。その時のお話はこちら。http://fotplanet.jp/blog-entry-200.html

何度もYくんと会っていたけど、前回ようやく名前を認識、帰り際には「Yくんと遊ぶ〜!」と泣いてしまったちーちゃん。実はこの日、ちーちゃんにYくんと会うよ、って話したのは待ち合わせの30分前。それまで公園にいくだのおもちゃ屋行くだの騒いでいたのに、Yくんと会うと聞いて超テンション上がって、駅の反対側からルミネまで文句言わずに歩いてくれたよ(笑)!

なんだけど、テンション上がってウキウキだったっぽいのに、いざ会ってみるとしれっとしているちーちゃん。Yくんも楽しみにしてくれたようで、全力で嬉しさを表現してくれてるのに、ちーちゃんは表情が固い。なんだ?と思っていたら、どうやら照れていただけらしい(笑)。友人親子がご飯を取りに席を外すと、私の方を向いて、超嬉しそうな顔で笑ってて、なんだよツンデレかよ、と(笑)。

ご飯のあとは東武のおもちゃコーナーで遊ばせたのだけど、その頃眠かったのか、相変わらず照れてたのかわからないけど、Yくんが「一緒にこれやろうよー」と誘ってくれるのに、なかなか一緒に遊べない感じでした。普段から割とマイペースに一人遊びしてるので(というか一人でよく歌って踊ってる)、そのせいかな?Yくんはとても社交的で、いろいろお話してくれるのに・・・ごめんよ。

さんざん遊ばせて、少しお茶をしたらもう夕方。ちーちゃんは途中から寝てしまった。第二子生まれたらしばらくは会えないから、友達とももう少しゆっくり話したかったけど、まあ、子連れだと無理だわな(苦笑)。ちーちゃんとYくんが前回仲良くなれそうで時間がない、みたいな状態で別れてしまったので、今回は一緒に遊ばせたかったし。

Yちゃん、生まれたらまた遊びにきてねー!

 にほんブログ村 子育てブログへ