Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

東武動物公園

元旦に行った東武動物公園の話でも。

東武動物公園

http://www.tobuzoo.com/

うちから車で1時間弱くらい、元旦ということで、行きも帰りも道が空いてて楽でした。園内もゆったり、いい感じに空いてた。特に午前中はがらがらだったみたい。午後からはイルミネーション目当てなのか、結構人が増えてきていたけど。うちもイルミネーションまで頑張ろうかと思ったのだけど、とてもじゃないけど寒くて退散。弱っちい(苦笑)。

駅のほうから向かうと最初に遊園地エリアがあってその奥が動物園なのだけど、車で行ったので、すぐに動物園エリアだったのはよかった。

まずはペンギンさん。人懐っこくてガラスに手をかざすと口でつついてくれたり。

2018-01-01_12-49-32_000.jpeg

ぞうさん

2018-01-01_13-25-51_000.jpeg

サバンナエリアのキリンさんとしまうまさん。

2018-01-01_14-07-34_000.jpeg

先日アップしたホワイトタイガーさんも再度。東武動物公園といえば!ホワイトタイガーらしい。

2018010123224019d.jpeg

相変わらず何もないところで遊んでみたり。

2018-01-01_13-11-04_000.jpeg

イルミネーションエリアにある動物の模型?とかは花で飾られていて、昼間見てもそれはそれで楽しめました。

2018-01-01_15-26-40_000.jpeg

こんな乗り物もあったり。

2018-01-01_15-26-23_000.jpeg

元日ということもあってか、全体的にゆったりまったりできてよかったです。良かったのだけど!なんだかなー、完全に楽しもうと思うとちょっと高いなあ、って印象。

遊園地も併設しているせいか、遊園地の乗り物と動物園のフリーパス、大人4800円、3歳以上子供3700円、高い!高いよ!ちなみに入園料は1700円、動物園だけの予定ならこれでいいけど、これでもちょっと高い気がする。

広い園内を移動できるようバスが走っているのだけど、これも1回乗車するのに300円。フリーパスじゃないと乗る気がしない。もちろん乗り物券で払えばパスを持ってなくても乗ることができるのだけど、観覧車に乗ったら大人一人600円。都内並みの値段じゃないのか、これ。しかもとしまえんみたいに、キッズフリーパスとかないから、余計割高に感じる。

もう少し子供が大きくなったら、絶対動物園だけじゃ満足しなくて乗り物乗るとか言い出すと思うから、ちょっと今後連れてくるのは微妙だなあ、と思ってしまった。多摩動物園と違って坂とか全然ないし、上野動物園ほど混雑していないし、動物との距離感も良かったのだけどね。。。なかなか難しいなあ。。。

ちーちゃんは水族館より動物園のほうが最近はいいみたいなので、しばらく動物園のはしごをすることになりそうです。。。

 にほんブログ村 子育てブログへ