Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

トミカ、トミカ、プラレール♪

昨日のファンタジーキッズリゾートの記事にさらりと書きましたが、ちーちゃんがトミカプラレールに目覚めてしまったのですよ。と言っても軽く、ですが。

きっかけは、親戚にトミカプラレールの販促用DVDをもらったこと。このDVD、マクドナルドのハッピーセットトミカプラレールとコラボした時に、おもちゃと一緒に配布されるものだそうで、だいぶ前に「2枚あるから」と1枚もらったものを、最近になってちーちゃんが発掘。(雑にDVDケースに入れてたら見つけた)どはまりしまして、ここ1、2ヶ月繰り返し繰り返し見ています。

トミカトミカプラレール♪って耳から離れないよ!

DVDは繰り返し見ていますが、あれがほしい!あれで遊びたい!というわけではなく、単にDVDの内容が楽しいみたい。それでもトミカプラレールというおもちゃを認識してしまった以上、おもちゃ屋へ行ってもそれで遊びたくなるようで、ファンタジーキッズリゾートでも嬉々としてプラレールで遊んでました。

私も旦那も車が好きだし、私は弟も車派だったので、トミカのラインナップを見ながら、おー、こんなのもある、とか言っていたんですが、どうやらちーちゃんも車派のようで、ファンタジーキッズリゾートではプラレールコーナーに少しだけあったトミカで、しつこく遊んでいました。

まあ、それでもまだちーちゃん的には「数ある面白いおもちゃのうちの1つ」くらいの位置づけのようなので、周りの男の子のようにどハマりしている感じではないのだけども。今まで興味がなかった車や電車のおもちゃに興味を持ち始めたみたい。

旦那とトミカシステムで遊び中。このクルッと回転させるのが、以外にできたりできなかったりで難しかった模様。

2018-01-07_14-52-05_702.jpeg

とりあえず、ダイエーおもちゃ屋で帰りに1台だけトミカを買って帰ったのだけど・・・早速なくしちゃったよ!小さいから管理が難しいなあ。また出てくるのを期待しつつ。

 にほんブログ村 子育てブログへ