Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

小室さん引退

このブログのタイトル、TM Networkの楽曲から取っているのだけど、だから小室さんの引退について、少し書こうかな、と思ったけれども、やっぱりうまく書けないな。

Twitterでもつぶやいたけど、誰よりもglobeの復活を望み、そして誰よりもその可能性に絶望していたのが小室さん自身なんじゃないだろうか。待っているファンにも結果的に引導を渡すことになってしまったけど。それもいつかはやらなきゃいけない「けじめ」だと思ってたんじゃないだろうか。

私はTMN終了宣言直前にファンになって、リアルタイムでは90年代のTKプロデュースの印象が一番あるけれども、やっぱりTMの曲が好きだし、30年前くらいの曲を未だに聞いている。1974とかね、33年前だよ!でも聞いている人間が、世の中には多分結構いると思うし、そこはきっと彼の引退に関係なく、私たちは聞き続けると思うから、なんというか、そこまで深い感慨はなくて、ゆっくりしてね、という気分。

でも一方で、彼の才能が引退しちゃうのか、と思うと寂しくもある。

アルバムの中ではCarolが一番好きだけど、このアルバムのAccidentという曲も大好き。1985年だって、みんな若いな。

なんだか支離滅裂になってしまったけど、しばらくまたTM を聞きたいと思います。

 にほんブログ村 子育てブログへ