Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ユウキのあごだし

オーガニックとか添加物とか基本的には一切気にしてなのだけど、顆粒のだしの素って美味しくないので、あまり使ってなかったのです。旦那が汁物大好きなので、毎食味噌汁作るけど、基本的にはだしパックを使ってた。ちなみにだし入り味噌もあんまり好きじゃない。

でも、だしパックで作ると、ちょっと作りたい時に調整できないのが不便で。そんな時生協でこれを見つけて購入してみた。

2018-01-25_16-28-06_700.jpeg

http://www2.youki.co.jp/goods/154

これ、おいしい!だしの素と全然違う!普段はだしパック+醤油+みりん+味噌、でお味噌汁作ってたけど、これと味噌だけで十分美味しくなります。顆粒のだしと違って、なんか「作られた味」感がないのがいい。だしパックとどっちがいいかなー、個人的にはだしパックのほうがやっぱり好きかなー、って思うけど、うどんつゆとかにもできるから両方併用するのがいいかな。

いろいろ重宝しそうです。

 にほんブログ村 子育てブログへ