Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

寒い日はイオンで遊ぶのもよし。

昨日今日は、旦那が仕事、ちーちゃんが保育園休み、ということで私が一人でお世話という大丈夫か!?な二日間でした。

別に保育園に行かせればよかったのだけど、もう休みに入っているし、保育園の登園予定出した時はまだ行ける!と思ってたので、年始の2日は休みにしちゃったのだけど。年末過ごして急激に不安になったという。

結果なんとかなりました。昨日は義妹が冬休み最終日ということで、散歩に付き合ってくれ、義妹大好きなちーちゃんもご機嫌、なかなか迅速に動けない私に代わって、手をつないでくれたり、追いかけたりしてくれて助かりました。午後は家遊びとお昼寝で終わったし。

そして今日は寒いと予報が出ていたので、イオン板橋前野町に遊びに行きました。ここはBall Park という有料キッズスペースがあり、設備はちょっとしょぼいけど巷のキドキドとかに比べればすごく安いので、今日はここで遊ばせようと思って。

ボールプールで何をしていいかわからず困惑していた(苦笑)。

2018-01-05_11-53-15_592.jpeg

それでも1時間くらい経つ頃には「まだやる!」と言うくらいには楽しんでいたようです。イオンではこのほかにも、本屋とおもちゃ屋で散々遊び、私の買い物に付き合いつつあっちこっち走り回り(平日で人が少ないので助かった。)、結果10時半からご飯とおやつを挟んで15時過ぎまでイオンにいたよ・・・。

意外にね、本屋ですごい楽しむのですよ。特にここのイオンの本屋にはLaQというブロック?のサンプルが置いてあって、まだまだちーちゃんには早すぎるのだけど、カラフルだし、解体するだけならできるので、それで結構遊んだり。あとは音絵本のサンプルで音楽かけて踊っていたり(苦笑)、うちにない絵本のサンプル見たり。絵本コーナーがあれば本屋で30分普通に時間つぶせる感じ。

LaQはこれ。

http://www.laq.co.jp/

その上さらに最近おもちゃ屋の楽しさを知ってしまったので、本屋とおもちゃ屋のはしごだけで結構楽しんでたみたい。おやつまで食べて、帰りは車に乗ったらソッコーで寝落ちでした。

夏にも暑すぎる日にイオンに遊びに来たことがあったけど、板橋前野町店は1フロアまるまる子供向けだし、フードコートも割と空いているので、寒い暑い、雨の日とかに楽しむにはかなりいいと思う。兎にも角にも、今日が乗り切れてよかった!

 にほんブログ村 子育てブログへ