Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

お好み焼き「千房」エソラ池袋店

年末に池袋本町の電車の見える公園に行った日、お昼はエソラの千房に行きました。

外でお好み焼きって久しぶり~♪なテンションで行きましたが、思いのほかお上品な店でびっくりでした。大阪の千房に昔行ったような気がするのだけど、こんなに上品な店だったっけ?

年末の池袋、レストラン街はどこも混んでるんじゃないかと思いきや、エソラ7階は意外と静かでした。

お好み焼き「千房」エソラ池袋店

http://www.esola-ikebukuro.com/shoplist/detail/post-12.html

店構え見て子連れということで、入りにくいかな、と思ったのだけど、店員さんから席の鉄板ではなくお皿での提供を申し出てくれました。ここは店員さんが焼いて持って来てくれるスタイル。

子供の取り皿が可愛い!

IMG_1488.jpg

サラダ、とん平焼き、焼きそば、お好み焼きの二人分のセットで2700円というのを頼みました。

とん平焼き。卵ふわっとしてて美味しかったー!普段は卵焼きをあまり食べてくれないちーちゃんもソースが良かったのか、がっついてた。

IMG_1487.jpg

ミックス焼きそば。本来はエビ入りだったのだけど、アレルギー対応してくれました。

IMG_1489.jpg

まったり焼き。マヨネーズのかけ方に芸術を感じる。エビ入ってないからと中身よくわからずに注文。もちチーズとアスパラが入ってました。ちーちゃんはとん平焼きと焼きそばで満足したらしく、お好み焼きはスルー。(家では食べてる)

IMG_1490.jpg

全体的にちょっと量少なめだね、あとでおやつでも食べに行くか、と旦那と話していたのだけど、最後のまったり焼きに餅が入っていたので、意外にお腹が膨れたかな。

もうちょっとごちゃごちゃしたお好み焼き屋の方が好きだけど、サービスがとても良かったので、また池袋でお昼に困ったら来ようと思います。エソラのレストラン街って普段からあんな感じなのかなー。

 にほんブログ村 子育てブログへ