Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八景島シーパラダイス

この週末からこっち、いろいろあって大変。今日はちーちゃんがおなかの調子が悪くておやすみ。私は昨日、あまりにもストレス溜まって、何年ぶりかのカラオケを一人で飲放題までつけて叫びまくりました。 まあ、そんな週末ですが、台風が来ていた土曜日、なん…

電動歯ブラシ

実は今月、虫歯が見つかりまして。私が。 半年前の定期検診で「怪しいかも?しっかり磨いたらなくなることもあるからしっかり磨いて!」と言われたのだけど、そりゃまあたっくん産まれてバタバタで、そこまでしっかり磨けるわけもなく・・・。今月行ったらや…

ハッピーセットの図鑑Neo

マクドナルドのハッピーセットに先週からおもちゃの他に、絵本と図鑑もラインナップに加わったらしく。最近英語のあとはポテトを食べにマクドナルドに行ってるので、土曜日にゲットして来ました。 ハッピーセット 図鑑。猫の仲間たちらしいです。 絵本とどっ…

Alexa がやってきた。

だらだら過ごしていた昨日、数日前のamazon prime dayで買ったEcho Dotをようやくセットアップしました。 スキルもいくつか追加したけど、、、まだ全然活用できておらず。何回か天気とスポーツ結果聞いたけど、野球の結果は試合中だったのだけど、最新のが反…

としまえんでプール

今日は夕方からプールをしにとしまえんへ。 旦那が行きたいと言いだしたのだけど、この暑さにとてもじゃないけど朝から行く元気になれず、しかも高いし、と思っていたら15時からのチケットが安かったので、ナイトプールで夜までやってるし、涼しくなるしで…

こどもちゃれんじぽけっと退会

Baby の時から続けていたこどもちゃれんじ、通常コースの方はやっぱり辞めることにしました。ぽけっとEnglish の方は引き続き続ける予定。 辞める大きな理由は2つ、この先来るおもちゃと似たものをすでに持っていること、生活習慣などの内容が保育園っ子だと…

MCP 70-533合格でMCSE ゲットしました!

やったー!本日MCP70-533に合格して、無事MCSE 更新。 70-533試験、クラムメディアがあれだけいけてないと愚痴りながら結局クラムメディア頼みだったのだけど、半分強くらいしか同じ問題が出ず、正直ダメかな、とおもいましたよ。しかも同じじゃなかった問題…

めんたいパーク大洗

旦那の調子が戻ったのでめんたいパーク大洗に寄って帰りました。 明太子が建物の上に乗る気になりすぎるフォルム。タラピヨっていうらしい。 基本お土産ものやさんですが、ちょっとだけ工場見学もできます。お魚が映って大興奮。 明太子買って、フードコート…

大洗で海水浴、なんだけども。

大洗に海水浴に来ています。一泊するほどの距離ではないけど、海に入ったあとに渋滞を運転して帰るのは辛すぎるので、今日はひたちなかのビジネスホテルにお泊まり。 海水浴向けのホテルは夏は数日前からキャンセル料がかかるから、天気悪くてもホテル予約し…

保育園選び再び

昨日のちーちゃん。17時すぎに保育園から帰ってきて、まず家の前で自転車(バランスバイク)に乗り、その後すぐ近くの公園へ行って乗り、お家に帰ってきたあとプールをし、その後屋上へ行って走り回り、いい加減暗くなったので部屋に戻ったらWorld Wide Ki…

WORLDWIDE KIDSお試しDVD

ディズニーの英語システムのお試しDVDを見て、いろいろ英語のことを振り返ったので、どうせなら、とWorld Wide Kids 、ベネッセのやつですね、それも申し込んでみました。 最初こそ食い付きが微妙だったんですが、何度か見ているうちに自然と返事をしたり声…

寝室大改造

今日は旦那にも有給を取ってもらい、寝室の大改造。セミダブルベッドとベビーベッドを撤去して、ならんで布団で寝られるように。 床に直接布団敷くよりクッションマットを敷いた方が体が痛くないと聞いたのでクッションマット敷きました。 常々寝室のほこり…

プール大好き

我が家では先週末からプールを出しました。 板橋区の一部の公園にはじゃぶじゃぶ池という名のプールがあって、オムツ不可だったのだけど、今年はオムツはずれたし行ける!と思ったら7月21日からって・・・もう十分暑いよ! ということで、今日は薄曇りで…

大井埠頭海浜公園で簡単BBQ

今日は大井埠頭海浜公園へ、簡単BBQ&釣りに行ってきました。 大井埠頭海浜公園はぜつき磯 http://seaside-park.jp/park_nagisa/hazetsuki/ 最近BBQにはまっている友達がいるのだけど、バーベキュー用のコンロで炭で、とか面倒でいまひとつ踏ん切りがつかなか…