Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

プール大好き

我が家では先週末からプールを出しました。

20180708012008999.jpg

板橋区の一部の公園にはじゃぶじゃぶ池という名のプールがあって、オムツ不可だったのだけど、今年はオムツはずれたし行ける!と思ったら7月21日からって・・・もう十分暑いよ!

ということで、今日は薄曇りでしたが、プールに入る気満々だったので今日もプール。保育園でも今週から水遊びが始まったのだけど、毎年最初は水に慣れるところからなので、今週は一度バシャバシャやっただけ。プール大好きな本人的には物足りなかったようで、今日は薄曇りだけどプール入る!ということで、今日もプール。1時間半くらい入っていたよ。

ビニールプールが家にあるとそれだけでイベントになるから楽。昼寝もしてくれるしね。たっくんと二人で入るには小さいので、来年は買い換えて屋上でやるかなあ。今はベランダでやってるのだけども。ビニールプールは膨らますのが大変なので、何かいいのないかなー。

ちーちゃんの今年の水着は去年ワゴンセールで500円でゲット。定価が4000円くらいするやつでびっくりしたよ!たっくんはどうしたらいいんだろう?とりあえず家では水遊びオムツだけでいっか。外だとラッシュガードと水遊びオムツでいいのかな。

この夏は水遊びしまくるぞー!