Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

八景島シーパラダイス

この週末からこっち、いろいろあって大変。今日はちーちゃんがおなかの調子が悪くておやすみ。私は昨日、あまりにもストレス溜まって、何年ぶりかのカラオケを一人で飲放題までつけて叫びまくりました。

まあ、そんな週末ですが、台風が来ていた土曜日、なんと八景島シーパラダイスに行ってきました。

なぜこんな日に行ったかというと、旦那の会社の納涼イベントが今年はシーパラで、家族分のチケット代を会社が出してくれる、ということもあり、雨覚悟で行ってきたのですが。

結局帰る直前までギリギリ雨が降らず、曇りで気温もさほど高くなく、雨で人も多くなく、なんかものすごい快適に楽しめてしまった(苦笑)。

行った直後、イルカショーが始まる、と言われたけど入ったばっかだし、まあいっか、とか言ってたら、下から見えました。

20180730160800a84.jpg

パラパラっと来てた雨が結局降ってないようだったので、水族館を一旦出て、旦那のリクエストでうみファームへ。ここでは魚釣りもしくは魚のつかみ取りができ、釣った魚は焼いてもらって食べられます。

20180730160802a9d.jpg

釣った魚は全部食べなければならないので、釣れすぎ注意!とあちらこちらに書いてあったので、アジを4匹釣ったところで終了。ちなみに魚釣り代として海ファームの入場券プラス690円必要ですが、魚代は取られませんでした。向かいの焼屋というところで1匹190円で唐揚げにしてくれます。

20180730160807db6.jpg

なんだが、4匹、思ったより少なかった(笑)!3人でおやつ程度につまむのであれば6〜7匹くらいは釣っても大丈夫そう。

その後シーフードバイキングのレストランでご飯を食べ、もう一度水族館へ。名物、イワシの大群。

201807301608066e6.jpg

2018073016080644c.jpg

イルカのショーを一番上の席から(なぜかちーちゃんがここがいいと言うので)まったり見て、そろそろ帰るかと準備をしていたら・・・急に雨降ってきた!イルカショーのところから、海が荒れてきたなー、とか言ってたら案の定!とりあえずちーちゃんにも頑張って歩いてもらって、なんとか駐車場へ。

帰りは暴風雨のベイブリッジとかなかなかスリリングな運転だたったし、家に帰ってきたら土砂降りだったけれども、ほとんど雨にふられず、楽しめて良かった。水族館がゆっくり見られなかったのが残念だったけど。今度は親戚と涼しくなってもう1回来よう。去年行きたいと言われたのだけど、暑いし遠いし妊婦だし、でげんなりしてしながわ水族館にしてもらったんだよね。うちから車で1時間で行けたし。

そんなわけで八景島シーパラダイスでした。