Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

MCP 70-533合格でMCSE ゲットしました!

やったー!本日MCP70-533に合格して、無事MCSE 更新。

20180718131731e9c.jpg

70-533試験、クラムメディアがあれだけいけてないと愚痴りながら結局クラムメディア頼みだったのだけど、半分強くらいしか同じ問題が出ず、正直ダメかな、とおもいましたよ。しかも同じじゃなかった問題がpowershell とかJSONとかで、プログラムあんまりしない運用系には厳しかったよ。でもまあなんとか解けたのでクラムメディアで勉強したことは無駄ではなかったんだとおもう。

Microsoft Virtual Academy の70-533の対策ビデオ見て、クラムメディアやって、合格。実機いじって遊ぼうと思ってたら、いろいろあってやる時間がなくて、結局また1ミリも触らずに合格してしまった。

MCSE は2003の頃に最初に取って、そのあとアップグレードしてきたので1から取るよりは楽だったのだけど、選択科目でAzureにしたのはよかったのかどうなのか。。。

キャンペーンで次の試験から50%オフなのでOffice 365のMCSAも目指そうかなあ。やる時間あるかな。。。

そうそう、2018年4月以前にMCPを通常受験した人は、むこう9ヶ月間、次からのMCP 試験が割引になるのだけど、これ、試験予約の一番最後の画面のしたの方で消費税とかと一緒に割引が反映されます。わかんなくてサポート電話しちゃったよ。

ともあれ仕事復帰後、仕事が本格化する前に合格できてよかったよかった!