Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

寝室大改造

今日は旦那にも有給を取ってもらい、寝室の大改造。セミダブルベッドとベビーベッドを撤去して、ならんで布団で寝られるように。

20180709221543d7a.jpg

床に直接布団敷くよりクッションマットを敷いた方が体が痛くないと聞いたのでクッションマット敷きました。

常々寝室のほこりっぽさが気になっていて、最初はベッド下の荷物を撤去して掃除しやすいようにしよう、と思っていたのが、セミダブルベッドが壊れていたので思いきって処分することに。

ベッドはこの家に引っ越して来てから数年動かしてなかったんだけど、まあ、ものすごい埃でした。こんな中で寝てたのか、と思うと衝撃です。独身の頃は定期的に引っ越して荷物の整理してましたが、引っ越さないまでも定期的にレイアウト変更とかして荷物を整理しなければなあと改めて思った。

すっきりした部屋でみんなで川の字になって寝ることに。ちーちゃんがものすごく嬉しそうでした。

とはいえベッドの方が体には楽なので、ちーちゃん達が部屋を持って一人で寝るようになったらまたベッド買おうと思います。

それにしても去年からソファを捨て、ベッドを捨て。狭い家こそ家具少なめにしてすっきりさせた方が掃除も楽だなあ。