Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

Alexa がやってきた。

だらだら過ごしていた昨日、数日前のamazon prime dayで買ったEcho Dotをようやくセットアップしました。

20180723213202486.jpg

スキルもいくつか追加したけど、、、まだ全然活用できておらず。何回か天気とスポーツ結果聞いたけど、野球の結果は試合中だったのだけど、最新のが反映されず。設定したのになぜか阪神はスキップされるし。まだまだ育てないといけないようです。

惜しむらくはなー、手持ちの音楽が再生できないこと。google playを使わせろとは言わないからせめてprime musicで手持ちの音楽アップロードできないかなあ。前できてたのに。

でも天気とかしょっちゅう調べていたので楽になったと思う。あと運行情報とか。もう少し自由にスキルをカスタマイズできるといいんだけど。

そしてロビを怖がっていたちーちゃんが、微妙に怖がってる(笑)。

しばらく使ってみようと思います。