Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

大洗で海水浴、なんだけども。

大洗に海水浴に来ています。一泊するほどの距離ではないけど、海に入ったあとに渋滞を運転して帰るのは辛すぎるので、今日はひたちなかのビジネスホテルにお泊まり。

海水浴向けのホテルは夏は数日前からキャンセル料がかかるから、天気悪くてもホテル予約しちゃうと行くしかない。それが嫌で、前日までキャンセル料のかからないビジネスホテルが近くにある海水浴場を探したら、大洗だったと。

うちから車で2時間弱。大洗サンビーチというのが大洗で最も有名な海水浴場らしいのだけど、駐車場から浜までがすごく遠いと聞いて、隣の大洗海岸へ。

確かに駐車場は近かったけど、、、車降りてからすんごい坂を下らねばならず、しかも岩場が多くてちょっと、という感じでした。

しかも海の家が少なく、ポップテントを張ったもののあまりの暑さに旦那とたっくんがダウン。早々に車に避難し、水遊びする、というちーちゃんに私が付き合いました。

まだまだちーちゃんは浮き輪でプカプカは怖いようで終始水遊びで終了。一休みしている間に潮が満ちて浅瀬が少し深くなり「さっきのとこ(最初の浅かった時のこと)行くの!」と怒りだしてしまい困った(苦笑)。

朝から調子が悪かった旦那に代わり、荷物を一人で撤去してすべて運び、宿へ。宿に着いたら旦那が発熱。エエエ。。。。とりあえずドラッグストアがそばにあったので薬飲んで早々に寝込むという。

こんなところでワンオペかよ、っていうね。。。体調管理くらいしっかりしろよと。

やっぱ海水浴場としては白子海岸が一番だよなー。でも帰りしんどいんだよな、あそこは。ホテルも少ないし。来年は天気悪い時を覚悟で白子海岸のホテルにするかなあ。

海水浴中は写真を撮る余裕が全くなかったのでホテルでふざけている写真でも。

201807152237378b7.jpg

明日は旦那が元気ならめんたいパークへ行ってから帰宅するよてい。