Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

としまえんでプール

今日は夕方からプールをしにとしまえんへ。

20180721233124286.jpg

旦那が行きたいと言いだしたのだけど、この暑さにとてもじゃないけど朝から行く元気になれず、しかも高いし、と思っていたら15時からのチケットが安かったので、ナイトプールで夜までやってるし、涼しくなるしで、夕方からでいいじゃん!と15時過ぎから行ったのだけど。

なんとナイトプールは来週からで今日はプールは17時まで、遊園地は19時までとな。

行ったらあっという間にプールはおしまい。ビビリなちーちゃんが最初こそ半べそだったものの、ノリノリでアンパンマンの浮き輪を持ってプール!たっくんもお水に入れたら、これまた全く泣くこともなく、ほよほよ浮いてもなんのその。水の冷たさも程よくて、水浴びくらいしかできなかったけど、気持ち良かった。

ちーちゃんがプールから出たらおなかすいたと言いだし、早めの晩御飯。ぶっちゃけご飯食べるよりも乗り物乗ってチケットの元を取りたいと思ってたのだけど、仕方ない。ご飯はインドカレーのお店で食べ、出たら18時すぎ。ここから1時間でコーヒーカップ、アスレチック、クラシックカー、模型列車等々、閉園までがっつり乗ったら、涼しいし人は少ないしで結構満足度が高くて、最終的にはチケットの元は取れたかなあ、というくらいには楽しめた。

ただ、夕方以降のとしまえんは蚊が多くて、虫除け必須。。。

閉園間際になってくると日も落ちて、メリーゴーランドがキラキラきれいで、ちーちゃんが歓声をあげていた。

201807212331284ae.jpg

ちょっとプール入っただけだけど、水は疲れるね。明日はごろごろゆっくりしたいと思います。