Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見@代々木公園

お花見@代々木公園。平日なのにものすごい人でした。明日から天気はイマイチになるけれど、週末まで桜、もってくれるかなー。代々木公園は以前行った時も思ったけど、とにかく砂埃がすごい・・・。まあでも、桜、きれいでした。

IKEA

先週土曜日、ベビーベッドを買いにIKEAへ行ってきました。 いつも行くのは新横浜のIKEA。渋滞するから8時に出よう!と思いつつ、出遅れてしまい、結局9時出発、渋滞にはまって、10時半着でした。普段は私が運転しているんだけど、妊娠中は旦那が運転してく…

静脈瘤

おととい、34W検診を受けてきました。 今までむくみとかあまり感じたことなかったんだけど、ちょっとむくんでますね、と初めて言われてしまった。まあ、前日くらいから、もしかしてむくんでる?とか思っていたので、やっぱりと言う感じだったけれども。そん…

おからクッキー

産休2日目。旦那を送り出してから暇です。今日は洗濯して掃除して、オンライン英会話やって。お昼食べて御散歩行って、前々からやろうと思っていたおからクッキー作りに挑戦。 クックパッドのレシピ通りに作ってみたんだけど、固い、甘くない(苦笑)。まあ…

佐野ラーメン「ラー」

昨日は佐野厄よけ大師に行ってきました。小厄の後厄なので、別におはらいとかいいんじゃね?って思ったりしたのだけど、旦那に「行っとき」と言われて、まあそうだよな、と言う事で行ってきました。 まあ、昨日は東北道が渋滞で、祈祷もいつもより人が多かっ…

仕事納め

本日ようやく、産休前のお仕事納め。特段手続き等もなく、ものすごーくあっさりした最終日でした。いや、一応みんなにご挨拶はしましたけれども。 後任の人のトレーニングが4日しかなくて、詰め込めるだけ詰め込んだ感じ。まあ、頑張ってくれてはいたけど、…

ベビー用品揃え中

そういえば、ぼちぼちベビー用品をそろえ始めています。今月初めに、1歳の女の子がいる近所の友達にいろいろともらって、その上で車のないその子を連れて赤ちゃん本舗へ行っていろいろ買い足し。授乳クッションとか枕の使ってないヤツでいいんじゃね?とか…

32W検診

32週検診で本日会社をお休みして、初めて分娩予定の大学病院へ。都内は妊娠してすぐ産む病院予約しないと!なんてよく言われるけど、ここは予約取ってないそうで。特に問題なければそれまではクリニック等で検診して、こちらへは32週の検診で来てくれればい…

河津桜@三浦海岸

先週日曜日は三浦海岸へ河津桜を見に! 本当は28日に行く予定だったのに、旦那が歯医者を入れてしまったせいで、1週ずれて。28日だったら快晴だったのにー、雨だったし寒かったしもう!まあ、そのおかげで人出は少しばかり少なかったかもしれない。 10時半過…

医療費控除

確定申告の医療費控除申請、書類作成終了。 うちの旦那が、持病の関係で定期的に病院に行っているのです。で、軽く10万を超えていて、数年前に医療費控除出来るって知って、それ以来ずっと旦那が医療費控除申請してたんですが。これってば、生計を共にする人…