Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

32W検診

32週検診で本日会社をお休みして、初めて分娩予定の大学病院へ。都内は妊娠してすぐ産む病院予約しないと!なんてよく言われるけど、ここは予約取ってないそうで。特に問題なければそれまではクリニック等で検診して、こちらへは32週の検診で来てくれればいいとのことだったので、行ってきました。

その実、ほんとに大丈夫なんか?今更ダメですとか言われたらどうしよう、とびくびくしてたんだけれども、ちゃんと分娩受け付けてくれました。検診も特に問題なし。

しかしなー、大学病院。普段大きな病院は選ばないし、ここ初めてだったので、初診の手続きやらなんやらで勝手がわからず、順番が最後になってしまい、入院時の説明とかも聞いてたら、結局9時半頃に行ったのに、全部終わったの14時半・・・疲れた。。。

しかも大きな病院だから、当然あっち行ったりこっち行ったりしなきゃいけないわけで・・・エレベーターもあるけど、平面移動も馬鹿にならない感じで。病気とか怪我とかしてる人にはむしろ辛いよなあ、なんて思ってしまった。まあ、次はこんなに時間はかからないと思うけれどもね。