Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

佐野ラーメン「ラー」

昨日は佐野厄よけ大師に行ってきました。小厄の後厄なので、別におはらいとかいいんじゃね?って思ったりしたのだけど、旦那に「行っとき」と言われて、まあそうだよな、と言う事で行ってきました。

まあ、昨日は東北道が渋滞で、祈祷もいつもより人が多かったし、なんか疲れた・・・。祈祷中にお願い事をしてください、住所、氏名を心の中で言って、お願い事は詳しく!と言われたので、もちろん安産を祈願しておきました。無事に、痛くなく、するっと早く生まれますように、と(笑)。ご利益あることを祈るばかりです。

さて、佐野厄よけ大師に行くといつも食べるのは佐野ラーメン。昨日は以前も一度行ったことがある、佐野厄よけ大師そばの「ラー」と言うお店に行ってきました。

2015-03-21 135231

前回はおお美味しい!と感動したんですが、今回は2回目と言う事もあって?そこまでの感動はなかったかなー。チャーシューが美味しかった!餃子、小さめです、って書いてたので、3人で6個頼んだんだけど、言うほど小さくなかった。最近小食の私としては2個はきつかったなあ。餃子にサラダがついてるのは嬉しかったけど。冷やしラーメンや、麺にネギがのっただけのどんぶり麺、なんかもあって、それはそれで美味しそうだった!

しばらく厄年もないし、佐野は行かなくなるかなー。以前は時々アウトレットに行ってたのだけど、アウトレットは入間で足りるしなあ。ただ、入間は歩道が狭くて歩きづらいので佐野のほうが子連れだと楽かも。でも佐野にはAxes Femmeがないんだよな。佐野ラーメン、しばらく食べられないかなー。