Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ベビー用品揃え中

そういえば、ぼちぼちベビー用品をそろえ始めています。今月初めに、1歳の女の子がいる近所の友達にいろいろともらって、その上で車のないその子を連れて赤ちゃん本舗へ行っていろいろ買い足し。授乳クッションとか枕の使ってないヤツでいいんじゃね?とか思ってたけど、あったほうがいいと助言を受けて、そういうのをもろもろ買ってきました。

別にいらないかなー、なんて思ってても、なんかいろいろ見てるとテンション上がって結局買っちゃうよね(苦笑)。

アンパンマンのメリーとか、おもちゃも購入。なんだかんだで物入りだよなー。でも服は割と少なめかも。5月1日予定日ということで、半袖中心に長袖少し、みたいな感じで買ったのだけど、よくよく考えたら退院するときには半袖じゃ寒いよな、と。おくるみとかで調節すればいいのだろうけど、そうすると服見えないしー、ということで、ニッセンで授乳服等買うついでに1着長袖のカバーオールも買っちゃいました。

服で今悩んでるのはお宮参りの服。セレモニードレスじゃなくて和装にしたいのだけど、どこでレンタルしようか、いっそ買って七五三で仕立て直すか、とかいろいろ考え中。

あとは、ベビーベッドを買う予定。ベッドに寝てくれなくて結局使わなかった、とか言う人も多いけど、うちはセミダブルベッドに旦那と寝ているので、必然的にベッドは必要。旦那が下に寝て、ベッドに私と赤ちゃんという話も出たけど、潰しちゃうんじゃないかとか思うとゆっくりも寝られないのでそれも却下。IKEAのベビーベッドはある程度大きくなるまで使えるらしいので、それを購入しようかと。

問題はベビーベッドの後なんだよね。寝室狭いから通常のベッド入れられないし、将来的な子供部屋はうちらの寝室と階が違うし。布団敷いて寝かそうにも寝室が狭いから、旦那が遅くに帰ってきて寝るときとか踏みそうだし。そうやっていろいろ考えたらやっぱりIKEAのベビーベッドが手頃という結論に。今月末に買いに行く予定。

ほんと、いろいろ物入りだなー。