Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

おからクッキー

産休2日目。旦那を送り出してから暇です。今日は洗濯して掃除して、オンライン英会話やって。お昼食べて御散歩行って、前々からやろうと思っていたおからクッキー作りに挑戦。

クックパッドのレシピ通りに作ってみたんだけど、固い、甘くない(苦笑)。まあ、甘いもの食べ過ぎ対策として思い立ったので、そう言う意味では目的は達成していると思うのだけど。お菓子作りなんて何年ぶりだろう。今時間あるし、いろいろやってみようかな。

しかし、なんだかんだ言って食べ始めると止まらない。おからなので、お腹にくるよなあ、たぶん。今食べ過ぎると胃が圧迫されるのか、ものすごく苦しいので、それはそれで、自重しなければ。

DSC_0507.jpg