Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

サンキュ

サンキュという雑誌を長らく買っていて、今年一年間は定期購読もしてたんだけど、今月号を最後に定期購読終了。なんだけど、なんだかもうこの一年間は結構なマンネリで飽き飽きしていたので、多分もう買わない。

去年くらいまでは良かったのになあ。なんでこんなに変わっちゃったんだろ、ってくらいひどい。

だってこの一年、ほぼ毎号「1000万円貯める」「物を捨ててスッキリした部屋」の特集ばっかり。先月号とか、今年一年間に特集した大事な言葉を総集編にしてて、手抜きすぎにも程があるやろ、って感じ。

って思って、今3年ほど前のバックナンバーを見たら、やっぱり「1000万円貯まる」と「物を捨ててスッキリした部屋」の特集やってて、あれ?ってなった(笑)。その頃、毎号PDF化して保存してたんだな。

でもその頃は同じような特集ではあるのだけど、例えば節約料理特集だったり、やりくり術だったりと、微妙に毎号切り口が違うから飽きなかったのかもしれない。そもそもサンキュを買っていたのは、料理、掃除・収納、節約術、インテリア等の主婦に必要なものから、ダイエットや美容まで網羅してるのが良かったのと、レシピの多さが良かったんだけどな。なんか残念。

ひよこクラブも読み始めてから一周しちゃったしなー。なんかお風呂で読む用の雑誌ないかな〜。