Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ポンチョ

がんばってポンチョを編んでみた。編み目が微妙な感じではあるのだけど、手とか通さなくてよくて、上からぽんってかぶせるだけで着せられるので、ベビーカーとかで重宝しそう!

2015-12-30.jpg

図書館でこの本見つけて編み始めて、かなり私向けの良さげな本だったので、その後購入。この著者の方、編み物だけじゃなくて、普通の服もまっすぐ縫うだけの本出してて、そっちもきになる。。めんどくさがりとしては、編み目減らしたり増やしたりとか、いろんなパーツに布切って、とかやる気をなくすので(笑)、この本、超オススメです。

渡部サト

ベビーニットの本:まっすぐ編んでかわいいカタチ。0〜24ヶ月まで

http://www.amazon.co.jp/dp/430928468X

91LVvMj+nhL.jpg