Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

パスポート&サンシャイン水族館

来年の3月、育休終わる直前にサイパンに行こうと思ってまして。復帰したらおいそれと休めなくなるし、なら今のうちに、とばかりに。ちーちゃん10ヶ月にして海外デビューの予定。

ということで、パスポートゲットしました。

パスポートの写真はおうちで普通のデジカメで撮りました。目を開いていて、かつ口を閉じていなきゃいけないということで、あまり機嫌が良すぎる時は口開いちゃってアウトなので、寝起きとかを狙うと良いのかも。んで、ここで証明写真化。

ピクチャン

http://pic-chan.net/c/

ちょっと若干顔に影がかかったのだけど、問題なくパスポート作れました。

んでもって、パスポートを引き取りに行った日、ついでなのでサンシャイン水族館デビュー。

2015-12-18_1.jpg

ペンギンの餌やり、見れました。が、ちーちゃん、ペンギンよりも自由研究?で来てた高校生のお兄さんのほうが気になるらしく、まったくペンギンに興味示さず(苦笑)。

カフェも人が少なくてまったりでした。ちょうどアシカのショーやってる時だったからかもしれない。

2015-12-18_2.jpg

巨大水槽にはさすがにちょっと興味をもっていたみたいだけれども。

2015-12-18_3.jpg

平日午前中のサンシャイン水族館は人が少なくてイイ!カフェも、サンシャインの飲食店よりずっと空いてるし。水族館内にもベビールームがあるし、ベビーカーで館内を移動するのも楽。年間パスポート(入場料2回分)買ったので、これからちょくちょく散歩がてら行こうかな。朝一で行って昼過ぎくらいに帰るで、十分満喫できそう。