Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ららぽーと富士見

こないだの金曜日、思い立って遠出がしたくなり、ららぽーと富士見まで行ってきました。車で約1時間。さすがに平日なので空いてましたが、週末はえらい混みようだそうで。

いやー、広い!そして話には聞いていたけれど、子育てママに優しい作りでした。ちょっと前に行った武蔵小杉のグランツリーと同じような感じで。キッズスペースがあったりベビーカーで入れるトイレがあったり。子供服も充実。チームラボの遊戯施設があって、楽しそうだったけど大人も子供も一人1200円!たかー。

1時間弱車に乗って、きっとちーちゃんストレスだったに違いないと、着いてすぐキッズスペースに解き放ったところ、「なにここ、ここどこ」みたいな感じで、わんわん泣かれてしまい。なだめすかしながら館内を見て、ちーちゃんご飯の時間になって、ご飯食べさせてベビーダノンでご機嫌取って、ようやく復活(笑)。ちなみにフードコートは結構変わった店が多かった印象。

そうこうしていたらちーちゃんが寝てくれたので、1時間くらいゆっくり買い物してました。axes femmeでスカート買って。駄菓子屋に売ってたバンビがすごく気に入ったらしく、ちーちゃんに買ってあげたら、帰りの車に乗せた途端、「バンビ♪バンビ♪」ってテンション上がってた(笑)。

帰りはちょっと渋滞してて、意外に長時間のお出かけになってしまった。

あまり都内のショッピングモールでは見たことない店が多く、海外の格安ブランドなのかな?H&Mみたいなのの、聞いたことない店とかいくつか入ってたので、なかなか楽しいところでした。が、週末激混みだから、もうしばらく行くことはないかなー。

2015-12-25.jpg