Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

城北中央公園でお花見。

昨日は城北中央公園でお花見をしました。

この週末がお花見日和だろうと、金曜、土曜と車で出かけたついでに城北中央公園の開花状況をチェックし(笑)、土曜よりも日曜だ!ということで日曜日にお花見決行。ちょうど良い感じに開花しておりました。

IMG_2344.jpg

城北中央公園には駐車場があり、1時間200円。でも周りにいくつか1日500円とかの格安駐車場もあり、そちらも見てみたけど11時過ぎに行ったこともあり、すべて満車。公園の駐車場も天気の良い日は駐車場待ちができるくらいなのだけど、この日はちょうど出て行く車が多い時間帯で、すんなりと入庫できました。たぶん朝一から野球とかしてた人が終わった時間っぽい。

お弁当修行中の私ですが、深く考えずに簡単に作ってみたのがこちら。

IMG_2357.jpg

おにぎり二種類、ボイルアスパラとウインナー、目玉焼き、鳥の手羽元焼き、ちーちゃん用枝豆。あとは旦那用のちくわと、ちーちゃん用のゼリーと、おやつを少々。アスパラとウインナーは別容器にマヨとケチャップを入れて準備。目玉焼きはちーちゃんが卵焼きより目玉焼き派なので。でも卵焼きの方が見た目が良いよなー。手羽元は冷めてちょっと固くなってしまった。

ちーちゃんは「おべんと、おべんと♪」と言ってお弁当ダンスを踊っていました(笑)。

IMG_2394.jpg

花見と言えば、なぜかいつも寒い記憶しかないのだけど(苦笑)、今年は暖かくて良かった。異常気象?なのがちょっと心配ではありますが。今週いっぱいは楽しめると思うので、産休を満喫すべき、花見がてらにお散歩しようと思います。

ところで、例年お花見と言えばビール!ちーちゃんが生まれてからも3人でのお花見の時は、我が家から結構距離のある城北中央公園まで歩いて行き、寒くてもビールを開けていたものだけど、たっくん生まれて4人になったら荷物多いしもう車だよね、と。旦那も当然のように一緒にノンアルしてくれたので、まあ、変わるもんだなあと。その代わりと言ってはなんだけど、夜は秘蔵ワインを開けました。

桜色?岡山の蒜山ワイン。甘かった・・・。

IMG_2364.jpg

 にほんブログ村 子育てブログへ