Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

彩湖道満グリーンパークでデイキャンプ

今日は暖かい予報だったので、気になっていた彩湖道満グリーンパークに簡単BBQしに行って来ました。

ここは我が家から車で20分!近い!さらに予約なしでBBQができ、そのBBQ 広場もだだっ広い!遊具や釣り堀、水遊びもできそうで、とてもよさげ。こんなところがこんな近くにあるとは、という感じでした。

事前に案内図を見たら南駐車場のそばにバーベキュー広場があるようでした。とにかくだだっ広いエリアに自由にまったりバーベキューできます。手前のほうなら駐車場からもトイレも近いですが、トイレは奥にもあるので、便利。トイレは全体的にきれいでオムツ替えもあってイイ!

カセットコンロBBQですが、今日は鉄板と風除けを入荷。

サーロインが安かったので買ったけど、脂っこいね、サーロイン・・・。肩ロースを柔らかく処理する方向にすればよかったかなあと。今日はステーキ、カルビ肉少し、しいたけ、たらこスパ。たらこスパは麺を茹でて行って、焼きそばの要領で現地であっためて食べました。

川じゃなかった湖だった。

遊具もあります。

金魚釣りもしました。思ったより大きい金魚でびっくり!子供だけ持って帰れますが、大きすぎて今日はリリース。ちーちゃんが「金魚さん、また来るからね」ってバイバイしてました。可愛い。

実は中央駐車場そばの中央広場でもバーベーキューできるらしく、こちらのほうが遊具が近い、金魚釣り場も近い、川も近い、ワゴンスタンドあり、でこちらにすればよかったかと思いました。とはいえ中央広場の方が混んでるのだけれども。中央広場は冬場の今日でも結構混んでいたので(走り回れる程度には空いていたけども)、ベストシーズンとかはかなり混雑してそう。夏はグランドを一つ潰して駐車場にしてるとか聞いたので、結構大きな駐車場に入らないくらいみんなきちゃうのね。。。

でも、近いし、デイキャンプっぽく楽しめるし、また来たいなあ。一人デイキャンプで本読んでる人とか結構いて、そういう時間の過ごし方もイイなあと思ったり。

しかし広い公園を歩き回って疲れたー。