Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

在宅勤務with子供、DAY1。

昨日はお休みだったので、今日が実質在宅勤務with子供、Day1。

 

今朝も絶好調なたっくんが5時半ぐらいから私を起こしにかかり、なんとか引き伸ばして6時15分ごろ起床。朝御飯を食べて、宣言通り7時50分から公園へ出発。

 

朝の公園、ちょっと寒いけど誰もいなくて、子供も嬉しそう。公園を2ヶ所はしごして、今日はお昼ごはんをまいばすけっとで買って帰宅。お仕事開始。

 

私と旦那は別々の部屋で仕事をしていて、旦那はリビング、私は下の階の旦那の寝室。私の部屋には今日はダイソープラレールもどきとトミカを配置し、しばらくはそこで二人とも遊んでました。

 

1時間くらいしてちーちゃんがリビングへ行き、たっくんが眠くてグダグダに(苦笑)。結局覚醒し、旦那がDVD 見せながらお昼ごはんまで過ごしたみたい。

 

11時半からお昼ごはん。今日は屋上ピクニック。風が強かったけど、外だとなぜかみんなの食欲があがる。みんなガッツリ。

 

12時半に戻ってきた所でリビングのカーテンを閉めて布団を敷いてお昼寝モードにしたんだが、、、結局ちーちゃんだけがお昼寝し、グダグダのたっくんを私が抱っこしながら仕事してたら覚醒してしまい。リビングの旦那に任せたら15時くらいにお昼寝した模様。

 

入れ替わりにちーちゃんが起きてきて、しばらくパズルとかやってたみたい。その後17時前に私のところへ来たので、2台あるパソコンの1題でYoutube 見せながら私の終業を待つ。

 

17時半になってパソコン落として公園へ。寒かったけど子供はそんなのおかまいなし。

 

あとはいつも通りの時間に晩御飯、お風呂、就寝。

 

意外にいけた、というのが正直なところだけど、これは早々にネタが尽きそうだとも思う。地味なおもちゃ少しずつ増やしていくか。

 

一応日々のノルマを以下に設定。

 

  • World wide kidsのDVD(30分)
  • ディズニー英語システムのDVD(1時間)
  • ちーちゃんにがんばる舎のプリント3-4枚
  • たっくんトイトレ(1時間に1回トイレへ)

 

ディズニー英語システムは少し前にセットの一部を中古で買ったんです。数万くらいで。これがまた見るのに1時間かかるので、途中で飽きて後半はだいたいBGMになってる(苦笑)。まあいいか。

 

がんばる舎はここぞとばかりにつっこむ。秋までにステップ3終わらせるつもりだったけど、早く終われそう。

 

たっくんは緩くトイトレしてますが、なんと今日トイレを教えてくれた!猫みたいなトイトレでも行けるもんだな❗

 

ということで、そんな感じのDAY 1。私も在宅勤務だと運動不足になるので、公園へ行ったついでにぐるぐる公園内を走ったり、適当な段差で踏み台昇降とかやったり。なんとか6000歩は死守。

 

明日は週末さてはて、どうするかな。もう3食考えるのがたーいへーん。皆様がんばりましょ。