Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

光が丘公園

暑い・・・めちゃくちゃ暑かった週末。

先週末は当初旦那が両日とも仕事、と言っていたので、誰かに遊んでもらおうと、久々に友人親子と遊びに行きました。友人とはちょいちょい子供なしで会っていたような気もするんですが、子連れで会うのは約1年ぶり。学年はちーちゃんの一つ上ですが、ちーちゃんと3か月違いの男の子で、以前からよくしまじろうコンサートに一緒に行ってもらっていました。

が、たっくんが生まれたり、ちーちゃんがしまじろうコンサートが嫌になってきたりで、この1年会わなかったので、ちーちゃん彼のこと忘れてるんじゃないかなー、と思ってたのだけど、ちゃんと覚えていたみたいです。私が事前に「覚えてる?」と聞いたら黙ってたので覚えてないのか、と思ってたのだけど照れてるだけだったらしい。。。

会ってしばらくは緊張していたようですが、車で目的地に着く頃にはもうおしゃべり盛り上がっていました。

公園ピクニック、水遊び!ということで光が丘公園に行ったのだけど、まさかの「イベントのため噴水流れません」って日で。めっちゃやる気満々で水着でやってきてる子とかいたのに・・・肩透かしを食らった感じ。しかしピクニックはもう限界だな。6月になって曇りの日とかあればいいのだけど。

でもピクニック好きのちーちゃんとしては、お友達とも遊べてよかったみたい。

いろいろあって、結局晩御飯まで一緒に食べて、長い1日になってだいぶ疲れていたみたいで、ちーちゃん最後はちょっとしたことで大号泣、そのままお別れという後味悪い感じになってしまいましたが(苦笑)、楽しかったのは楽しかったみたいです。ちなみに車での帰路40分ほど大号泣のままでしたよ。長いよほんと。

暑かったけど、木陰は涼しい感じでした。売店でビール飲みたかったー!