Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

生後3カ月、無熱性けいれんで入院です

ちーちゃんのトイトレが一息ついたと思ったら!

昨日からたっくんが無熱性けいれん頻発で入院してます。

先週から2度ほどけいれんがあって、月曜に診察して脳波もとって、来週月曜にMRIしましょう、それまで様子見てね、って感じだったのだけども。火水は何もなくて、昨日けいれんが7、8回あったので救急に駆け込みました。

で、そのまま入院。

無熱性けいれんは小児てんかんが疑われるわけですが、脳波にはそこまで大きな異常はなし。

実は私自身が小児てんかんだったので、そこまで心配はしてません。薬飲めば通常の生活送れるし今は家族で一番元気だし。アレルギー家系の旦那の方が大変そう。

先生には一週間って脅されたけど、この調子ならせいぜい週末入院だと信じたい。そもそも薬の効きを見るための入院だし。

詳しい話はまた後日。

今朝は元気。点滴でミルクがもらえなくて超怒ってる(苦笑)。

20180518082852095.jpeg