Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

パセラのキッズルーム

先日、7回目の結婚記念日でした。

今年の結婚記念日ご飯、去年行ったサンマルクに仕様かと思うも、なんと8月末に閉店していたらしい。。。ええー、結構流行ってたと思うのに残念・・・。

気をとりなおして、お店探しをしていた矢先、たまたまはなの舞で晩御飯を食べたのですよ。久々のはなの舞♪と私はテンション高めで、早い時間帯だったのでお店の人も子連れということで個室を用意してくれたのだけれども・・・ちーちゃん、そっこーで飽きてしまいまして。廊下を歩いてみたり、水槽のお魚を見せてご機嫌取ってみたり。全然落ち着いて食事ができなかったのですよ。

ということは、いくら子連れOKのお店でも、個室をとっても、全然落ち着いて食べられないなあ、美味しいものも食べたいけど、せっかくなら落ち着いて食べたい・・・ということで、いろいろ考えて、パセラのキッズルームにしてみることに。パセラのキッズルームならおもちゃも借りれるし、靴脱いで上がれるし、なにより個室だから全然気兼ねしなくていいし、DVDも見られるので、最悪ハピクラ見せてご機嫌が取れる!まあ、美味しいもの、となるとあれですが・・・。

と思いつつ、結婚記念日なので、パセラのコースの中で一番いいプレミアムコースを飲み放題で予約。ちなみに子供の飲み物は、大人の飲み放題の中で注文してくれてよいとのことでした。しかも、ちゃんと子供用の蓋つきストローカップで来たよ!

ネット予約だったので、広いお部屋を用意してもらえた!ちーちゃん、ソファがあれば座らなきゃ!と思うのか、そっこーでちょこんと座ってました。

そしてプレミアムなご飯たち。

ちーちゃん用メニュー。

ご飯は美味しかったけど、飲み放題がいまいちかなー、ワイン派としては。でも、ご飯はよかった!デザートもゴージャスだったし!ちなみに記念日ということで、ハニートーストをサービスしてくれる、と言われたのだけど、過去あれを二人で食べるのは至難の業だったので、お断りしました。コースの後にあれはきついよ!

そして、入室から1時間で早々にこいつが登場。

ハピクラDVDです。約40分のDVD、2回再生しましたよ・・・。しかしおかげで落ち着いて食べられた。途中外に出たがったりもしたけど、ハピクラでなだめたりしてなんとか持った。部屋が広めだったのもよかったかもしれない。

結果的にはとてもよかったです。予約必須だけど、たまにはこういうのもいいかもしれない。今度はもっとお安いコースにするだろうけれども。

何がびっくりって、おむつを替えに行ったときのこと。女性用トイレにおむつ替えスペースがあるのだけれど、おむつとおしりふきが常備してあったよ!こんな至れり尽くせりびっくりだよ!おむつはテープ型パンツ型、各種サイズ別にジップロックに入ってストックしてありました。すごい!もちろんおむつ用のごみ箱も常備です。子供用品以外にも、女性用お手洗いには脂取り紙やマウスウォッシュはもちろん、乳液や化粧水、ファブリーズみたいなものまでそろっていて、サービスすごいよ!

ということで、行ったのはパセラ池袋本店。ここの店長さんはお子さんがいらっしゃるそうで、それでいろいろとサービスを充実させているようです。蓋つきストローカップとか地味に嬉しかったです。