Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

朝ごはん

ものすごくどーでもいい悩み事。

それは私の朝ごはんについて。たっくん出産前は落ち着いてテーブルについて食べられたけれど、今やそんな余裕はない!たっくんにミルクあげながらちーちゃんの食べるのを手伝いながら、片手で食べられるものが理想なんだけど、なにがいいかなあ、と悩み中。

もともとはパン派なのだけど、旦那に合わせてここ数年はご飯食べていて。片手で食べられる、となるとおにぎりになるわけなんだけど・・・朝から自分で握って自分で食べるの?というか握るのめんどくさい。

かといってトーストだと片手では食べずらい。フルーツだけとか野菜ジュースだけとかだとお腹がすくし。

菓子パンとかだと値がはるし、何より賞味期限が短いので、週に何回か買いに行かなきゃいけない。

むうう一体なにがいいだろう・・・と。特に復職してからのことを考えると、本当に隙間時間に片手で食べられるのが理想。やっぱおにぎりなのかなー、まとめて握って冷凍しておくとかかなあ。

朝忙しいママさんたちは、朝ごはんどうしてるんだろう?

 にほんブログ村 子育てブログへ