Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ハロウィンパーティー!

昨日は英語教室のハロウィンパーティでした!

14695427_10201878924691600_7034510792413471050_n.jpg

もたもたしていたら、ネット通販の衣装が売り切れ。買いに行く時間もないので、無地のオレンジシャツを購入し、フェルトを切って手芸用ボンドでくっつけ。スカートはオーガンジー結んで作るやつで。なんとなく衣装っぽくなりました。

土曜の幼児クラス合同っぽかったので、結構な人数でした。全体的にトイザらスとかで売っている仮装セットの人が多かったせいか、女の子はお姫様主流でした。二人ほど魔女がいたかな。男の子はほんといろいろ。面白かったのは兄弟で弟ポケモン、お兄ちゃんがサトシっていう、お兄ちゃん仮装してないようでしてるっていう(笑)。あと、紫の風船を全身につけてぶどうの男の子とかクオリティ高かった!一方で100円均一のマントと帽子って子も結構いたな。

ちーちゃんは旦那は性格的に魔女とか合ってそう、と言ってたし魔女の方が衣装作りにも作りやすそうだったのだけど、かぼちゃとか、物心ついたらきっとやってくれない!と思って今年はかぼちゃに。もっと着ぐるみ感出す予定だったんだけどな。来年は魔女やろうかな、スカート使いまわして。でもかぼちゃTシャツ、これでお蔵入りするには勿体無い気もするし。。。かぼちゃシャツをもうちょっとデコレーションしてみるかなー。